AGA(男性型脱毛症)

AGAは、早めのケアが大切です。気になる方は今すぐ医師にご相談を。

AGA(男性型脱毛症)

AGAとは男性型脱毛症の略で男性に多くみられる脱毛症のことです。思春期以降に額や頭の側面から少しずつ髪がうすくなり、髪の質も細く短くなっていきます。AGAは遺伝が関係するといわれ、ほおっておくと進行していきます。
ですから、進行を抑えるためには早めのケアが大切です。
5年後に後悔しないよう、気になる方はお早めに医師にご相談ください。

まずはご相談ください。
医師によるカウンセリングを行い、診断・治療方法を話し合って決めていきます。
治療には、飲む方法と、塗る方法があります。効果など詳しくは当院の担当医師までご相談ください。
治療を開始したら定期的な検診が必要となります。
AGA治療は、一般的には効果がでるまで少なくとも3ヵ月程度かかります。治療の経過や状態を定期的に確認しながら、継続的な治療をおこないます。

●治療薬には以下を用いています。
・プロペシア
・フィナステリド
・ザガーロカプセル
オンライン診療も可能です。詳しくはこちら

お薬について
プロペシア 1mg 28錠
【用法・用量】
通常、成人は1回主成分として0.2mgを1日1回服用する。必要に応じて適宜増量されますが、1日1mgが上限。本剤は1錠中に主成分1mgを含有します。必ず指示された服用方法に従うこと。
【主なリスク・副作用】
肝機能障害、勃起不全、リビドー(性欲)減退、精液量減少、射精障害、睾丸痛、発疹などが挙げられます。

フィナステリド 1mg 28錠
【用法・用量】
男性成人には、通常、フィナステリドとして0.2mgを1日1回経口投与する。なお、必要に応じて適宜増量できるが、1日1mgを上限とする。必ず指示された服用方法に従ってください。
【主なリスク・副作用】
副作用には、性欲減退や勃起機能障害(ED)などの男性機能低下、肝機能障害などが挙げられます。

フィナステリド 0.2mg 28錠

ザガーロカプセル 0.5mg 30P
【用法・用量】
通常、男性成人は1回1カプセル(主成分として0.5mg)を1日1回服用します。必要に応じて1カプセル中主成分として0.1mgを含むカプセルを1日1回1カプセルに切り替えられることがあります。必ず指示された服用方法に従ってください。
【主なリスク・副作用】
射精障害や性欲減退、勃起不全といった性機能不全です。その他、発疹や頭痛、抑うつ、腹部不快感、肝機能障害やアレルギー反応、むくみやめまいなどが挙げられます。

料金はこちら